企業の悩み相談(経営相談、ISO取得、現場改善、人材育成、IT化、個人情報保護等)

5.苦情相談

5-1 対応内容

 

◇PMS-C認証制度の運用に関する内容
  企業・団体、又は消費者・利用者からPMS-C認証制度の運用に関する苦情、ご相談、ご質問に
  対し、以下の対応を実施します。
   ゾ暖饉圈ν用者から、PMS-C認証事業者における個人情報の取扱いに関する苦情、
     ご相談、ご質問をお受けします。
  ◆キ,砲茲蝪丕唯-C認証事業者の個人情報の取扱いを調査し、不適切な取扱いがある場合
     は、PMS-C認定事業者に改善の指導・確認を行い、,料蠱娘圓坊覯未鯤鷙陲靴泙后
  .,砲茲覿貍陝△漢蠱漫△桓遡笋瞭睛討、PMS-C認証制度と直接関係のない場合は、
     可能な範囲で他の機関を紹介します。
  ぁィ丕唯-C認証事業者である企業・団体から、PMS-C認証制度に関するご相談、ご質問に
     対しては、受付窓口又は専門員から回答します。

◇個人情報保護の一般的な内容
  企業・団体、又は消費者・利用者から個人情報保護の一般的なご相談、ご質問に対し、以下の
  対応を実施します。
   ジ朕余霾鵑亮莪靴い防坩造魎兇犬心覿函γ賃痢∨瑤肋暖饉圈ν用者から個人情報保護の
     ご相談、ご質問を受付けます。
  ◆キ,砲弔い董内容に応じて受付窓口又は専門員から回答します。
  .,砲弔い董現地での指導をご希望される場合は、必要経費を頂いて、対応致します。