企業の悩み相談(経営相談、ISO取得、現場改善、人材育成、IT化、個人情報保護等)

4.審査基準

4-2 レベル別要求事項

 

          PMS-C要求事項 レベル1 レベル2
 PLAN(計画)  
第3条要求事項の基本的な考え方   ○
第4条代表者による個人情報保護方針の策定  ○  ○
第5条個人情報特定  ○  ○
第6条法令、国及び大阪府が定める指針その他の規範   ○
第7条リスク等の認識、分析、対策   ○
第8条資源、役割、責任と権限  ○  ○
第9条運用規程  △  ○
第10条緊急事態への備え   ○
 DO(実施)  
第11条取得、利用、提供の原則   ○
第12条適正な管理   ○
第13条個人情報についての本人の権利   ○
第14条従業者教育  ○  ○
第15条PMS-C記録の管理   ○
第16条本人からの苦情・相談への対応  △  ○
 CHECK(点検)  
第17条PMS-Cの運用の確認及び内部監査   ○
第18条PMS-Cの是正処置、予防処置   ○
 ACTION(見直し)  
第19条事業者の代表者によるPMS-Cの見直し   ○
                                ○遵守規程  △努力規定