企業の悩み相談(経営相談、ISO取得、現場改善、人材育成、IT化、個人情報保護等)

新入社員研修パンフレット

新入社員研修パンフレットを改善しました (2018年11月)

 

北大阪経営支援マスターズの新入社員研修では、短期間に効率よく実務経験豊かな
講師陣が、すぐに役立つ実践的知識を対話式双方向型の講習で、楽しく身につく
『体得・習得型の研修』を実施しています。
今回、一昨年に作成しましたパンフレットを改善しましたので、以下に紹介いたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実践的研修(Practical)
         双方向型研修(Interactive)
                       楽しい体得型研修(Enjoyable

企業ニーズに対応
 研修前後のフォローアップ体制
地域との連携
 企業の要望に応える研修プログラム
企業人の基本
 働くことの意義を考える
ビジネスマナーの基本
 業務能力をブラッシュアップ
実践豊富な講師陣
 専門分野別に講師が担当


これは従来からの座学研修ではなく、“体得・習得型”の新しい研修です。

《鉄は熱いうちに打て!》
  新しい職場に胸躍らせている新入社員の方々に、早々と期待するフレッシュパワーを
  発揮させるためには、入社早々に社会人としての基本心得や企業の理念をしっかり
  教育訓練することが極めて大切です。

《短期間に効率よく学ぶ》
  ご案内の『新入社員研修』は、企業での実務経験豊かな講師陣が進化の激しい
  ビジネスの動向や解説なども交え、すぐに役立つ実践的知識を講習しています。
  親しみやすい対話形式で受講者一人ひとりが楽しく身につく体得・習得型の新しい
  研修です。

《経費面の助成金制度》
  社員研修の経費負担を軽減できる厚生労働省助成金制度のご利用や申請手続きの
  支援相談を行っています。

『受講生の感想』
◎高卒で就職し右も左もわからない状態でしたが、社会人としての基本から応用まで
  いろいろ教えていただき、すごく勉強になりました。
  この研修の恩返しができるように立派な社会人になりたいです。

 
◎学んだことを実際に会社で実践してみて身についたことがいろいろありました。
  何度も復習をして以前より社会人らしくなれたかな・・・と感じています。

 
◎同期入社の社員がいないので、同い年の他社の方が集まってくる、この研修は
  とても刺激になりました。

 
◎仕事の取り組み方・進め方・PDCAのことについて、より深く理解できました。
 
◎他社の方との出会いがあり、いろいろな考え方を知ることができて良かったです。
 
◎新入社員として不安だったことを、いろいろ教えてもらって非常に役立ちました。
 

『人材研修の主な実績』
2004年
 NPO法人北大阪経営支援マスターズ設立
2004年〜
 各企業別人材育成支援
2005年〜2007年
 高専・大学生インターンシップ事前研修(枚方市主催)
2006年〜
 大阪府立高等職業技術専門校非常勤講師
2008年
 大阪府立工業高等専門学校インターンシップ事前研修
2010年〜2011年
 大阪工業大学地域課題実践研修
2011年〜 製造人材階層別研修(新人、リーダー、工場長等)
2012年〜
 中途採用社員研修
2013年〜
 技能検定 特級対策講座
2014年〜
 大阪教育大学非常勤講師
2014年〜
 新入社員研修

20181130172241.jpg
 
20181130172241_1.jpg
 


 

 

新入社員研修パンフレットの紹介 (2016年)

 

北大阪経営支援マスターズの新入社員研修では、短期間に効率よく実務経験豊かな講師陣が、

すぐに役立つ実践的知識を対話式双方向型の講習で楽しく身につく 『体得・習得型の研修』

実施しています。

今回、平成28年度のご案内用に、下記のパンフレットを作成しましたので、紹介いたします。


20160120213902.jpg


20160118202409_1.jpg